【今の時期でも大丈夫!炎天下が大好き】かわいい名前のお花を植えてみました

実は…バジル育成に失敗しました…

試行錯誤の連続です。趣味というか、もう今年の課題です(笑)。

屋外で育てていたバジルが枯れてしまったので、プランターに空きができました。

時期も時期なので、バジル以外の植物を植えることにしました。

その植物が、小さくてかわいい上に、めっちゃ強いので紹介します。

サントリーフラワーズさんが出しているかわいい名前のお花

極小輪ニチニチソウの『フェアリースター』

「何を植えようかな〜」と考えていたんですが、もう7月。暑すぎ(笑)。

こんな時期に植えれる植物ってあるのか?と思い、調べたら、ありました!

小さなかわいいお花がたくさん咲くのに、炎天下が大好きで、病気に強くて育てやすい!

コレだ!とホームセンターにかけこみ、ゲット。

摘心は不要なのですが、もっと花が増えるように、はじめにチョキチョキ切りました。

まだお花は咲いてないですが、こんな感じで成長しています♪

3か月放置したらこんなに咲くそうです

植物を育てることは簡単ではないですが、失敗から学んだり、少しでもうまくいけば嬉しかったり。

心が豊かになります。

お花が咲いたらまた更新します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

この記事の目次